人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク!今までの売上合計は約60万円です

以前私は、色々なものを買い集めるのが好きでした。 洋服、マンガ、本、ゲームなどなど・・・。 あふれた物の中で暮らしていたと思います。 ある日そういう状態が嫌になり、でももったいなくて捨てられない性格の私は、2008年よりヤフーオークションで不…

トイレの消臭はどれが一番お得?~芳香消臭材or消臭スプレーor換気扇

トイレの消臭方法について、芳香消臭剤、消臭スプレー、換気扇等、色々な方法がありますが、ふと、「どの方法が一番安く済むんだろう??」と思い、調査してみました。 ■トイレの消臭芳香剤トイレの消臭芳香剤については、100均や以下のような商品などがあり…

白髪の改善方法~現時点における最善の策

私は遺伝なのか20代の頃から若白髪が生えており、最初のうちは抜いていましたが、30代に入るころから「この量を抜いていたらハゲる」と思い(笑)、白髪の改善方法をいろいろ調べまくりました。 頭皮につける美容液みたいなものも使ってみたものの、効果は無く…

ジャパンネット銀行から何度でも無料でお金をおろす方法

ジャパンネット銀行では以下のURLのとおり、提携ATMでの入出金手数料については、毎月最初の1回は無料(入金・出金それぞれ1回)、2回目以降は3万円以上の場合無料、3万円未満の場合は入金も出金も162円(ゆうちょ銀行ATMの場合324円)の手数料がか…

グーグルアドセンス~審査申込から初の振込入金までの流れをご紹介

グーグルアドセンスを始めてから約2ヶ月・・・ようやくグーグルアドセンスから振込入金がありました!! はじめての報酬は支払基準額の8,000円をギリギリ超えた、8,122円でした。 これまでの経緯は以下の通りです。 6/16 google adsense 審査申込、1次審査…

プレイジムを捨てました

次男がハイハイを始めるようになり、ねんねの時期を過ぎたので、プレイジムが不要になりました。 イケアで購入したので元々さほど高くないものだったし、元々長男が使っていたものなのでマジックテープも弱くなり結構ボロボロなので捨てました。 これを捨て…

『日テレnews every~お湯はひざ下…夫婦で徹底・“消費低迷”今も節約志向』を観て

今週月曜日(8/17)の日テレnews everyで、「お湯はひざ下…夫婦で徹底・“消費低迷”今も節約志向」という特集を観ました。 内容としては、3期ぶりにGDPがマイナス成長になった原因として、消費者の根強い節約志向があるとし、節約夫婦を取材したもの。 3…

プチトマトは最初にまとめて洗います

プチトマトの洗うタイミング、皆さんはどうしていますか? 私は今まで、プチトマトは買ってきたらとりあえず冷蔵庫に入れ、使うたびにその分だけ洗っていました。 でもそうすると、その都度以下の手間や時間が要ることに気づいたのです。・プチトマトのヘタ…

「美爪の休日」で節約&時短ネイル

ジェルネイルはお金も時間もかかるし、普通のマニキュアもきれいな状態をキープするのが大変・・・と言う方にオススメのネイルを紹介します。 それは「美爪の休日」です♪ おすすめポイント・爪に優しい・塗りやすい・すぐに乾く・薄づきなので剥げても目立た…

ブログ村や人気ブログランキングの自己クリックで発生するポイントについて

自分のブログを「ブログ村」や「人気ブログランキング」に登録し、ブログにバナーを付け、ランクアップのためのポイント稼ぎのために自分でバナーをクリックしている方も多いことと思います。 具体的には、クリックしてランキングを表示し、ランキング内自分…

アンケートサイト「マクロミル」~始めてから2ヶ月で貯まったポイントは・・・

お小遣い稼ぎのためにアンケートサイト「マクロミル」に登録して約2ヶ月。今の私のポイント数は1688pt(1688円)となっています。 マクロミルのアンケートのタイプは、事前アンケートが5問程度のアンケートで約3円、本アンケートだともう少しア…

たまには買い物に行かずに家にある食材で乗り切ってみる

今週は夏休みで仕事が無いため、週末にまとめ買いをしたり、曜日別メニューにするのではなく、一日おきくらいに買い物をして、毎日きちんと(?)ご飯を作る生活をしていました。 今日も「買い物に行かないと昼も夜も何も食べ物が無い」という日だったのです…

パイプクリーナーはドメストで対応可能

昨日の記事で名づけた「アイテムの統廃合」、早速ご紹介します。 私の家には今まで、排水溝掃除用として「排水口・パイプクリーナー(パイプマン・パイプユニッシュなど)」、トイレ掃除用洗剤として「ドメスト」の両方を用意していました。 でも最近、ドメ…

「アイテムの統廃合」と命名しました

ミニマリストを目指すようになってから、出来るだけ同じような用途のアイテムを複数持つのはやめて、一つにまとめて行こうと心掛けるようになりました。 先日のクレンジング→ココナチュラもその一例です。 <a href="http://live-small.hatenablog.com…

グーグルアドセンス~iPhoneでも欠けない大きなレクタングル表示にする方法

グーグルアドセンスについて色々調べてみると、「広告の大きさは大きければ大きいほど良い」と言うことがわかったのですが、一番目立つ大きさの広告「レクタングル(大)」(336×280)にするとiPhoneで表示が欠けてしまい、かといってレスポンシブ(可変)広…

化粧品の予備を買うタイミングを見極める

ようやく今まで使っていたアイライナーのインクが無くなりました。 実はこのアイライナー、だいぶ前から「そろそろ無くなりそう・・・」と言う雰囲気をかもし出していたため、1年くらい前に新しいものを買ってしまっていたのですよね。 でもその後、筆先を…

1週間会社でおやつ節約を頑張ってみて・・・

先日おやつの節約として、以下の記事を書きました。 <a href="http://live-small.hatenablog.com/entry/2015/08/01/235839" data-mce-href="http://live-small.hatenablog.com/entry/2015/08/01/235839">会社でのおや…

サンダルとカットソーを捨てました

先日以下の記事で、サンダルを捨てた方が良いと感じた私。 <a href="http://live-small.hatenablog.com/entry/2015/08/04/152939" data-mce-href="http://live-small.hatenablog.com/entry/2015/08/04/152939"&g…

化粧クレンジングもココナチュラでOK

昨日とうとうアルビオンのクレンジングを使い切りました!! 今後使う予定の化粧クレンジングは、ミニマリスト御用達の「ココナチュラ全身シャンプー」です♪ どの様に使うかと言うと、ココナチュラを手に取り水で薄めずにそのまま顔に伸ばし、軽く化粧を浮か…

「洋服の捨てどき」間違えると損をするかも?!

自分の洋服や靴について、「どの状態まで着用し続けるか」と言う判断って本当に難しいですよね。 まだ使えるけど・・・でもちょっとみっともないかな・・・と言う感じで。 それを判断するのに丁度よいサイトを見つけたのでご紹介します。 &l…

曜日別に大まかなメニューを決めると、お金と時間の節約ができる

私は今年の3月まで次男の育児休暇中だったため、赤ちゃんに手がかかるという事と、毎日散歩がてらに買い物に出てしまうという理由から、結構食費がかかってしまっていました。 「毎日スーパーで特売品を買っているのになんでだろう?」と思いましたが、買い…

会社でのおやつ代節約法

自宅で小腹が空いた場合、もらい物や子供が残したお菓子を食べたり、適当に作ったりして出来るだけお金をかけずにしのげるのですが、会社で食べるおやつはそうもいきません。 私は職場が家から遠く通勤に時間がかかるという理由もあり、出社直後と、午後3時…