人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

アンケートサイト「マクロミル」~始めてから2ヶ月で貯まったポイントは・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

お小遣い稼ぎのためにアンケートサイト「マクロミル」に登録して約2ヶ月。
今の私のポイント数は1688pt(1688円)となっています。

 

マクロミルのアンケートのタイプは、事前アンケートが5問程度のアンケートで約3円、本アンケートだともう少しアンケート数が多く、30円~100円くらいもらうことが出来ます。

アンケートの内容は、飲み物についてだったり、車についてだったり、色々です。

また、今は子供もいるので参加したことがないのですが、会場調査(決められた会場でアンケートに回答)に参加すると3000円~5000円くらいもらうことが出来るようです。

それから私はまだやったことがありませんが、洗剤や調味料などの商品モニタにも応募することが出来ます。

 

 

過去には他のアンケートサイトもやったことがありましたが、アンケート数が少なくポイントがたまらないため(笑)、一番メジャーなマクロミルに統一しました。

ちなみに私はこのアンケートで、来年ディズニーシーのストームライダーが終了してしまうことを知りました(笑)。

 

会場調査に行かない場合、月に千円くらい稼げれば良い方かなと思いますが、通勤中等の隙間時間にちょうど良いので続けています。私の場合、回答できずに終了してしまうアンケートも結構ありますが、ちょっとしたお菓子代くらいにはなりそうです。

 

興味がある方はぜひ登録してみてください♪(以下のバナーから登録すると30円分のポイントがもらえます)

マクロミルへ登録

 

 

 

--------------------

 ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ