人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

ヤフオク!今までの売上合計は約60万円です


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

以前私は、色々なものを買い集めるのが好きでした。

洋服、マンガ、本、ゲームなどなど・・・。

あふれた物の中で暮らしていたと思います。

 

ある日そういう状態が嫌になり、でももったいなくて捨てられない性格の私は、2008年よりヤフーオークションで不用品を出品するようになりました。

家も片付くし、意外なものが高く売れたり、自分の出品したものを競り合うのを見るのがうれしくて(もちろん誰も入札しない時もありますが)、何とか今日まで続いています。

 

今までの出品はすべて記録にとってあるのですが、今まで約7年間の売り上げは、
アイテム数:146個
金額   :588,112円
となります。

 

 

本当に「塵も積もれば山となる」ですよね。

洗濯機や冷蔵庫等の大型家電や、折り畳みベッドなどの家具も売りましたが、そういった大物を除いても、細々としたもの合せて軽く押入れ1間分くらいはアイテムを減らしたと思います。

 

これからもコツコツ頑張って行こうと思います。
とりあえずの目標は売上100万!!

 

今度このブログで、オークション出品で入札してもらうためのコツを書いてみようと思います。

   

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ