人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

生理用品の購入が不要になる「月経カップ」とは?!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

最近「月経カップ」と言う商品を知りました。

生理の時、おちょこの様なシリコン製の小さなカップを膣に挿入して出血を防ぐもので、「第三の生理用品」と言われています。

 

これがあれば、なんとナプキンなどの生理用品が不要らしいのです。

 

私は今までタンポンとナプキンの併用だったのですが、今後生理用品を一切買わずに済むと言うのはかなり経済的だし、トイレもシンプルになるかも知れません。

 

 

 


実は私の友人で、自分の力で生理時の出血を制御できる人がいます。

力を入れておくと出血せず、トイレに行った時におしっこをする様にドバッと出すと言っていました。

生理中一応ナプキンはあてておくけど、ほとんどつかないとの事・・・。

なぜか睡眠中も大丈夫らしいです。

おそらく子宮口をきつく閉めているんだろうと思います。

 

私はどうしても彼女の方法を真似したくて頑張っていたのですが、どうも感覚がつかめず無理そうなので(笑)、月経カップに頼ってみようと思います。

ちなみに彼女は普通分娩で2度の出産経験がありますが、学生時代からこの方法を実践し、出産後も問題なく出来ていると言っていました。 

 

月経カップ」は寿命が10年くらいらしいので、今買えば閉経の頃にちょうど寿命が来るので丁度良いかもしれません(笑)。

私が買おうと思っているのは、こちらのムーンカップSサイズ。

 

他にも種類はあるのですが、ムーンカップの倍くらいのお値段がするので・・・。

 

でも本当は月経カップすら使わない、私の友人の方法が究極の節約・ミニマリストだと思うので、体質的に才能のある方は是非試していただきたいと思います。


使ってみたら、こちらで体験談を報告できればと思います。

◆ トラコミュ 節約生活

◆ トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

 

非常に参考になります!断捨離・節約ブログの方々↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ