人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

ブログ村や人気ブログランキングの自己クリックで発生するポイントについて


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

自分のブログを「ブログ村」や「人気ブログランキング」に登録し、ブログにバナーを付け、ランクアップのためのポイント稼ぎのために自分でバナーをクリックしている方も多いことと思います。

具体的には、クリックしてランキングを表示し、ランキング内自分のブログリンクをクリックしてブログに戻ってくればINポイントとOUTポイントを稼ぐことが出来ます。

 

そして本題になるのですが、自分のブログに複数カテゴリのバナーを付けていた場合、”いずれか1個のカテゴリー”のバナーをクリックし、ランキングから戻ってくるだけでOK(2個以上やっても意味がない)と言うことを割と最近知りました(笑)。

それまでは、2個カテゴリバナーを付けていたら、毎日2つともクリックしてランキングから戻ってくるという作業をしていました・・・。
この辺りの事について勘違いしていたのは私だけでしょうか・・・^^;??

 

 

ある日ふと、
「2つともクリックする必要あるのかな・・・?」
と疑問に思ったのです。
もしその場合、自分のブログにとにかくたくさんバナーをつけて自分で押せばよい訳ですよね。
でも私が見ている限り、そんな雰囲気のブログは見当たりません。

ランキングポイントは反映まで時間がかかるので試してみることもできないため、調べた結果ようやく以下の記載を見つけました。

 

ブログ村
総合とカテゴリー、サブカテゴリーの3つのバナーを貼るのですか? - にほんブログ村サポート

「但し、同一の読者によって複数のバナーがクリックされたとしても、各バナーごとにポイントはつかず、最初にクリックされた時に発生したポイントのみが有効になりますので予めご承知置きくださいませ。」

 

(人気ブログランキング
その他ポイントが入らないケースはありますか? - ヘルプ - 人気ブログランキング

「同IPからのアクセスの場合は、1回のみ有効としています。」


もしかすると同じような疑問を持っている方がいるかもしれないので、記事に残しておきました♪

 

 

 

--------------------

 ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ