人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不要なLANケーブルの活用法

最近、自宅のパソコンやゲーム機器などのネット接続方法が無線メインになってきたので、LANケーブルが大量に余るようになりました。 そういうご家庭って多いのではないでしょうか?? ウチも、今後おそらく使うこともないのに、「ヤフオクで売るほどのも…

マタニティボトムス~ヤフオク出品を辞めて捨てた理由

昨日、このマタニティ用のパンツとスカートを捨てました。 妊娠中に履いていたものですが、次男出産後体型も戻ったし3人目の予定も無いため(笑)、ヤフオク出品をしようと洗濯しアイロンをかけていると・・・小さな毛玉や汚れが気になりました。 // 毛玉は毛…

やってよかった!セミロングのセルフカットに初挑戦

最近髪が伸びてきたのと、毛先の痛みが気になっていました。 リクルートポイントも多少貯まっているので美容院に行こうかな・・・と思っていたのですが、仕事もしていて小さい子供が2人もいる身では、美容院を予約するのも行くのも結構しんどいのですよね。…

いつも前日にお弁当を作っています

我が家では食費節約のため、平日はほぼ毎日、夫と自分のお弁当を作って会社に持参しています。 お弁当は普通、持参する日の朝に作って詰めるのが普通ですが、私はいつも前日の夜にお弁当を作ってしまいます。 前日に作るようになったきっかけは長男の出産で…

グーグルアドセンスの最適化~グーグルから電話がかかってきた

グーグルアドセンスを始めてから3週間くらい経った頃、携帯電話に「656」から始まる見慣れない番号の着信履歴がありました。 今までゼロから始まる電話番号しか見たことが無かったので、変な電話なのではと不安に思っていると、グーグルから以下の様なメ…

グーグルアドセンス~はてなブログProに変更した理由

グーグルアドセンスで以下のように無事審査を通過しました。 <a href="http://live-small.hatenablog.com/entry/2015/07/24/160316" data-mce-href="http://live-small.hatenablog.com/entry/2015/07/24/160316">グー…

タイトルを変更しました

こんばんは♪ このブログを始めてまだ5日目ですが、タイトルを変更します^^;。 もともと「人生は一度きり」というタイトルにしようと思っていたのに、ブログ開設時にすっかりわすれてしまい、「ミニマリストの節約ライフ」という何ともわかりやすいタイト…

グーグルアドセンス~はてなブログ(無料版)で審査通過までにやったこと

私はこことは別にもう1つブログを書いているのですが、そちらのブログをはじめた時にちょっとしたお小遣いにでもなればと言う思いで「グーグルアドセンス」を導入しました。 グーグルアドセンスとは、Webサイトにグーグルからの広告を表示し、広告がクリッ…

今そこにある洋服が多すぎると気付いた瞬間

自分の適切な服の量を把握するのって、本当に難しいですよね。 ミニマリスト思考になってからは着ない服を処分し、新しい服を出来る限り買わない様にしていますが、洋服の数について「これはまだまだ多すぎるな・・・」と改めて気付かされたのは、妊娠してお…

コスパ最強☆ヒルドイドローションついて

ご訪問ありがとうございます。 ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。 -------------------- 今日はおすすめの基礎化粧品をご紹介します。 ミニマリストの方の多くは、一切なにも肌に塗らない「肌断食」をし…

はじめにお読みください

このブログについて、どうかお読みください。 ■ ブログテーマや目的について ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介していきます。 子育てのことも時々書くかもしれません。 ■ 書いてる本人(ゆみ)について ゆみさんのプロフィール - はてな ■ 登…