人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

美容院で千円カットする方法♪


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

私は半年に一度「縮毛矯正&カット」をしているのですが、前回の施術は5月のため美容院に行ってきました。

ただ今回はなぜか髪の毛のクセが気にならないので、行ったのはカットのみ。

 

髪の毛のクセが気にならなくなった理由は不明です。

夫に話したところ、
「ココナチュラにしたからじゃないの?!」
と言われましたが、ココナチュラ全身シャンプーにくせ毛を治す効果は無さそうなので違うのではと思います(笑)。

 

歳のせいで髪の毛がおとなしくなったのでしょうか・・・^^;。

もしも原因がわかったらここでご報告します。

 

 

 


美容院はいつもホットペッパービューティーで探しているのですが、いつも縮毛矯正&カットで通っている美容院でカットが2,200円だったのでそのクーポンにしました。

 

ロング料金無し、ブロー込、シャンプー無しの料金です。
ロング料金はサイトを見ても定義が良くわからないので怖いです。

 

シャンプーが無いのがやや寂しいですが、時間が短く済むのはプラスかなと思います。

リクルートポイントが1,200円分つかえたので、お会計は1,000円。

美容院で千円カットできました^^。

 

縮毛矯正の間隔を年2回から1回にすると年間1万円くらいの節約になるので、これから縮毛矯正は1年に一度(梅雨前の5月頃)のみにしてみようと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ