人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

アトピー・乾燥肌が改善!!ココナチュラトリートメントを入浴剤に使う方法とは


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ 

--------------------

 先日の記事でココナチュラを使用した「ゆみ式」入浴法を紹介しましたが、

live-small.hatenablog.com

 

さらに「ココナチュラトリートメント」の新たな活用法を発見したのでご紹介します。

 

その活用法とは・・・「入浴剤」です。

 

ココナチュラトリートメントの説明を見ると、

「ココナチュラトリートメントは、スキンケアクリームでも一般的に使用される成分のみで作った地肌にやさしい処方です。」

とあるため、少しだけ浴槽に入れることによって保湿効果と、子供たちの髪へのリンス効果を期待したのです。

 

子供たちは髪を洗った後にトリートメントを使用していないため、ココナチュラトリートメントを溶かした湯船のお湯でシャンプーを洗い流せば多少はリンスにもなるかなと考えました。

 

 

 

方法ですが、手の平に1円玉程度のトリートメントを取り、手のひらと少量のお湯で伸ばして浴槽に溶かします。

量は適当ですので、自由に調整してください。


そして効果ですが・・・なんと4歳の長男の肌のガサガサ感が落ち着いてきたのです!!

長男は少しアトピー気味で、朝晩にしっかり保湿をしないと肌荒れしやすいのですが、保湿しても時々痒がっていた手の指や指の付け根に出来ていた湿疹の様なカサカサが治りました。

また脚にクリームを塗っている時も、私の手に感じるカサカサした感触が減りました。

 

たまたまなのかも知れませんが、日々乾燥していくこの時期に、自然に肌が改善すると言うのは滅多にない事なので、ココナチュラトリートメントの効果なのかな??と思っています。

 

アトピーや乾燥肌でお悩みの方は試してみる価値はあると思います。

0歳の次男(今のところアトピー無し)も特に肌トラブルは起こしていません。


ただし、肌に合う、合わないには個人差があると思いますので、まずは少量から試していただき、少しでも肌に合わないと思ったらすぐに使用を中止して頂ければと思います。

 

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ