人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

おもちゃの「ご自由にお持ちください」ボックス

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 先日、駅まで出かける途中の家の前に、
「ご自由にお持ちください」
と書いてある、色々なおもちゃが入っているダンボール箱がありました。

 

行きは用事があったのでもらわずに通り過ぎたのですが、帰りもおもちゃが全く減っていなかったため、長男と確認して、そろばん、アイロンビーズ、リンゴ型パンチをゲットしました。

f:id:yumirizu:20160113154509j:plain

 

アイロンビーズは元々どれくらい入っているものなのか不明ですが、2/3以上入っていて、型もいくつか一緒に入っていました。

以前、欲しいなと思ったのですが結構高かったので断念したのですよね^^;。

 

長男はまだ4歳なのでそろばんは早いですが、小学校に入ったら使うかも知れないのでもらっておきました。

 

 

 

リンゴ型パンチは喜んで使っています。商品は微妙に違いますが、結構高い商品なのですね・・・。

 

次男が寝ている間に早速アイロンビーズで遊んでみましたが、これ、かなりおもしろいですね・・・。

対象年齢が5歳~なので長男は途中で飽きてしまいましたが、私が夢中になって作ってしまいました(笑)。

f:id:yumirizu:20160113155334j:plain

コースターなど、実用性のあるものも作れるのではないでしょうか?


今回ゲットした商品は合計3500円くらい!!
得した気分です♪

余計なものが増えてしまったかも知れませんが、もともと0円なので気兼ねなく捨てることが出来ますし。


以前も他の家ですが、「ご自由にお持ちください」ボックスから絵本やアンパンマンのパズルをもらったことがあります。

こういう箱が出ているのは、たいていお金持ちそうなお家だったりするのですが、我が家もいつか、こういう風に「ご自由にお持ちください」ボックスを置いておける様になりたいものです。

◆ トラコミュ 節約生活

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

 

非常に参考になります!断捨離・節約ブログの方々↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ