人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

多すぎる夫のコートを減らしたい


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

--------------------

 

現在、家の中にある無駄なものを減らすべく断捨離を頑張っていますが、タイトルの通り、我が家では
「夫のコートが多すぎる」
という問題を抱えています。

 

現在の夫のコートは、以下の様に5着もあります。

①ショートダウンコート

②ショートダッフルコート

③ショートナイロンコート(内側フリース)

④ビジネス用カシミヤコート

⑤ナイロンコート

結婚した頃はもっと沢山あり、着ないものを3着くらいヤフオクで売った記憶があります。

 

⑤のナイロンコートは、夫が全然着ずもったいないので、私が時々着ています。


コートはクローゼットの中でかさ張るし、持っている数だけクリーニング代もかかるため、「断捨離」の意味でも「節約」の意味でも出来るだけ減らしたいのです。

 

夫はそもそもコートに限らず持っている洋服が男性の割に多く、そのくせいつも着るものは同じなのでほとんどの服が無駄になっています。

まんべんなく着ているなら多少服の数が多くても仕方ないと思えるのですが、結婚してから一度も着ているのを見たことが無い服もあります。

 

今朝も、出勤中に
「寒い、寒い」
と言うので、中にセーターを着たのか聞いたところ、ベストしか着ていないと言っていました。

会社に着ていくためのVネックセーター、2着も持っているのに・・・。

 

おそらく、所有する服が多すぎるため把握しきれていないのだと思います。

 

 


話は戻って夫のコートですが、男性は春秋はジャケットで乗り越えられるため、正直なところ1~2着で十分だと思っています。

夫はスーツのジャケットはもちろん、休日用のカジュアルなジャケットも持っています。

 

夫に、コートをもっと減らした方がいいのではと言ってみたところ、
③ショートナイロンコート(内側フリース)
⑤ナイロンコート
は「もう要らない」と言ってくれたので、オークションで500円くらいで出品してみようかと思っています。

出来れば残りの3つも統廃合したいので、今後も虎視眈々と狙っていこうと思います(笑)。

◆ トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

また火曜日は「PetitGift(プチギフト)×Yahoo!プレミアム」でファミリーマートの抽選日です。

今週は「ファミマカフェ カフェラテ 商品引換券」です!

Yahoo!プレミアム会員の方はぜひ応募してみてください♪

https://ypremium.petitgift.jp/fm/campaigns/tops

私は今回「あたり」でした♪

このブログを見てくださった皆さまもどうか当選しますように(*ー人ー*)

他にもローソン(毎週金曜更新)、ミニストップ(隔週月曜更新)がありますので、都度ここでお知らせいたします。

◆ トラコミュ 懸賞

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

 

非常に参考になります!断捨離・節約ブログの方々↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ