人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

ロト7当選~ギャンブルが当たった時の心得


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 私の唯一の(?)お金がかかる趣味に、ロト6・ロト7・BICの購入があります。

それぞれ月に2~3回、購入できるタイミングで買っています。

 

普段は通勤ルートに購入できる売り場が無く、わざわざ乗換駅の改札を出てまで買う時間の余裕もないのですが、朝イチで客先で打ち合わせがある時や、休日に出かけ先で売り場があった時などに購入します。

 

先日も、朝の9時半~客先で打合せがあったので、その前に、前回購入したロトのチェックと、新しいロトの購入をしようと思って宝くじ売り場に行ったのですが、なんと前回購入したロト7が当選していて14200円の配当金をもらうことが出来ました。

 

 

 

今回は今までの最高金額ですごくうれしかったのですが、今までロトを買うのに1回千円くらい使っていて、BICも千円パックで買っているので、毎月5千円くらい使ってしまっている気がします。

 

なのでうれしい気持ちを抑えて、
「今回の当選は今までのマイナスを多少相殺できただけ」
と思うようにしました。

 

○億円が当たったら、本当に浮かれてもいいと思うのですが(笑)。

 


パチンコや競馬等もそうですよね。

私はパチンコも競馬もはやりませんが、マイナスになる日の方が多いのに、当たった時にはつい浮かれて人におごってしまったり、贅沢をしてしまう人が多いと思います。

 

「ギャンブルは趣味なんだから負けるのも余興費のうち」
と考えているのであればいいと思いますが、生活が懸かっていたり、金銭的に余裕のない方の場合は、冷静になって、
「マイナスを少し相殺できただけでしょ」
と自分に言い聞かせて銀行に戻さなければなりません。


いつの日か、ロトやBICで億単位の配当金を手にしたいものです。


買わなくちゃ当たらないけど、買っても一生当らないかも・・・でもほんの少しの可能性にかけてしまう私なのでした(笑)。

◆ トラコミュ 節約生活

◆ トラコミュ くじ総合(宝くじ・toto・BIG・チャリロト)

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

 

非常に参考になります!断捨離・節約ブログの方々↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ