人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

100均で購入した子供用手袋♪

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

最近とても寒くなってきましたが、可愛そうなことに長男の手袋がありませんでした。

 

昨年まで幼児用のミトンタイプの手袋を使っていたのですが、4歳なのでさすがに小さくなってしまい、どうしようかと思っているうちに寒くなってしまったのです^^;。

 

普通のお店で子供用の手袋を探してみたのですが、たいしてデザインも良く無いわりに結構高い・・・。

ウチは男の子だし、どうせ汚すし無くすかもしれないし・・・。

 

もしもの時にダメージが無い様に(そして子供を叱らずに済む様に)、100円ショップで手袋を探してみることにしました。

 

既に冬に突入しているため、在庫があまりない状態での捜索になってしまったためか、キャンドゥには長男にちょうど良いサイズの子供用手袋がありませんでした。

一応子供用の手袋はありましたが、サイズがやや大きかったのです(小学生以上くらい)。

 

 

 

次に少し足をのばしてダイソーに行ってみたところ、この手袋を発見。

f:id:yumirizu:20151230095230j:plain

肌触り、サイズ、デザイン、全て問題なし!!
(よく見ると「女の子用」と書いてありますが(笑))

長男も喜んでくれました。

ただしこの手袋、かなり出回っているのか、保育園で色違いの手袋をしている子がいました^^;。

 

ちなみに私の手袋も、片方だけ無くしてしまうことが多いので、高くても2千円以内のものを購入するようにしています。

いつもどこで、どのようなサイクルで購入しているか等についてはまた後日、記事にしたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ