人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

手作り器におせちを入れた画像を公開


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

昨年、牛乳パックとキャンドゥで買った金色アルミ箔でおせちの器を手作りしましたが、

live-small.hatenablog.com

 

実際におせちを入れた画像をご紹介します。

f:id:yumirizu:20160103072121j:plain

 

結論から言うと、この器はすごく良かったので来年も作りたいと思います。

 

朝にお雑煮を食べるときなどに、紅白なますなどその時に食べたいものだけバラバラにして出せるところも非常に便利でした。

 

食べ終わったパーツから気兼ねなく捨てていけるところも便利。

お正月のためだけに重箱を家に1年中置いておく必要も無いです。

 

 

 


たまたま家に頂き物の「博多通りもん(8個入り)」があり、空き箱に牛乳パックが丁度6個入る事を発見♪

f:id:yumirizu:20160103072220j:plain


蓋も出来るので便利でした(笑)。
12個入りのサイズだと牛乳パック9個に丁度いいのかな?
年内に確認出来ればと思っています。

 

博多通りもん」、私の知っている中では日本で一番おいしいお土産お菓子ではないかと思っています(ちなみに2位は萩の月)。食べたことのない方は是非食べてみてください。

www.meigetsudo.net

  

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

参考になる断捨離・節約ブログの方々です↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ