人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

グーグルアドセンス~広告をフッターから記事中に変更しました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

少し前に以下の記事でグーグルアドセンスの広告配置について、フッターをやめて記事中にしようか・・・でも過去記事の修正が大変だしとりあえずそのままでいきます、みたいな事を書きました。

live-small.hatenablog.com


でもその後、グーグルアドセンスのパフォーマンスレポートを見てもフッターはクリック率が非常に悪いため、フッターの固定設定を消し、一つ一つの記事の中に埋める作業をコツコツと行ったところ・・・広告クリック数が増えて収益が上がったのです。

 

 

 

つい最近このブログもフッター固定設定から記事中に広告を移動させましたが、収益が上がったと言うのは別ブログのお話です。

このブログはまだまだアクセス数が少ないので・・・(涙)。


現在の私のブログにおける広告ユニットのベストポジションは、
ヘッダー、記事中、記事下
の3ヶ所です。

 

これからも色々と試行錯誤しながら、何とかひと月に基準額の8千円を超えて毎月お小遣いが入る生活にしたいと思っています。

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ