読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

花粉症による「まぶたの乾燥」を防止する方法

節約・時短美容法

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

以前、ワセリンのコスパが非常に良いと言う記事を書きましたが、

live-small.hatenablog.com

 

それ以外にも素晴らしい効果を発見しました。

それは、

「目の周りにワセリンを塗っておくと、花粉症で目をこすっても目の周りがカサカサにならないで済む」

と言う効果です。

 

私は一応花粉症の薬も飲んでいるのですが、どうしても時々目がかゆくなり、特にメイクをしていない時などは結構思い切って目をこすってしまいます^^;。

そのためこの季節は毎年、いつも目の周りがカサカサになっていたのです。

 

でも、お風呂上がりや朝の洗顔後のスキンケアで目の周りにワセリンを塗る様にしたところ、思いきり目をこすっても肌への摩擦があまりなく、肌もカサカサにならずしっとりが続いています。

 

 

 

元々目の周りにワセリンを塗る事にしたのは「保湿」と「まつ毛の育毛効果」を狙っての事でしたが、思わぬ効果も発見出来てすごくうれしいです。

◆ トラコミュ いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

 

それから私は最近、鼻の穴周辺~鼻の下辺りにもワセリンを塗っています。

これは、鼻のかみすぎで鼻の下がカサカサになるのを防止する目的と、花粉をワセリンがキャッチして鼻の穴に入るのを防いでくれるのではないかと勝手に思っているためです^^;。

 

ワセリンの塗り方ですが、夜はスキンケアの最後に、朝はスキンケアの後のメイク直前に塗っています。鼻の周辺はメイク後でも、たたくように乗せることが可能です。


花粉症の方にもワセリンは絶対おススメです!!

◆ トラコミュ 節約生活

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

 

非常に参考になります!断捨離・節約ブログの方々↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ