人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

ウルトラマンスタンプラリー攻略法(渋谷~西荻窪)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

本日4歳の息子と、現在JR東日本で行われている「ウルトラマンスタンプラリー」に行ってきました。

www.jreast.co.jp

もちろん、すべて定期券の範囲内だったので、お金をかけずに楽しむことが出来ました(笑)。定期券がない場合、1日有効の都区内パス(おとな750円 こども370円)がお得です。

◆ トラコミュ 節約生活

 

残念ながら「ウルトラマン科学特捜隊」バッジ」は終了していてもらえなかったのですが、私が回った渋谷~西荻窪までの10駅を効率的に回る方法についてまとめておこうと思います。
↓このルートです↓

f:id:yumirizu:20160116230029j:plain

 

以下、各駅のスタンプ設置場所と、
「スタンプが設置されている改札に出るためには何号車に乗れば一番近いか」
を記載しています。

それではどうぞ!!

 

①渋谷
【スタンプ設置箇所】
 南改札外 みどりの窓口
【スタンプ設置箇所への階段等に近い車両】
 山手線8号車(品川寄り)
【ゴールの場所】
 中央改札近くの改札 埼京線連絡通路手前のNewDays
 ※このNewDays改札内です!もし間違えて改札を出てしまっても駅員さんに言えば無料で入れてもらえると思いますが。
 
②原宿
【スタンプ設置箇所】
 表参道口改札外 ステーションボード横
【スタンプ設置箇所への階段等に近い車両】
 山手線7~8号車(渋谷・品川寄り)

 

③代々木
【スタンプ設置箇所】
 西口改札外 コンコース内
【スタンプ設置箇所への階段等に近い車両】
 山手線10号車(渋谷・品川寄り)

 

④新宿
【スタンプ設置箇所】
 東口改札外 東口地下みどりの窓口
【スタンプ設置箇所への階段等に近い車両】
 山手線1号車(池袋寄り)、総武線10号車、中央線(快速)10号車(三鷹寄り)
【ゴールの場所】
 東口改札外 正面のNewDays

 

 

 

東中野
【スタンプ設置箇所】
 西口改札外 正面周辺案内マップ横
【スタンプ設置箇所への階段等に近い車両】
 総武線10号車(いちばん三鷹寄り)

 

⑥中野
【スタンプ設置箇所】
 南口改札外 改札横
【スタンプ設置箇所への階段等に近い車両】
 総武線7~8号車(三鷹寄り)、中央線(快速)3号車、5号車(中央辺り)

 

⑦高円寺
【スタンプ設置箇所】
 改札外 KIOSK
 ※改札を出ると正面にNewDaysがありますがそこではなく、すぐ左のキオスクの横です。
【スタンプ設置箇所への階段等に近い車両】
 総武線6号車、中央線(快速)3号車、4号車、6号車(中央辺り)
【ゴールの場所】
 改札外 正面のNewDays

 

⑧阿佐ヶ谷
【スタンプ設置箇所】
 東口改札外 NewDays
【スタンプ設置箇所への階段等に近い車両】
 総武線3号車、中央線(快速)3号車、6号車(中央辺り)

 

荻窪
【スタンプ設置箇所】
 東口改札外 みどりの窓口
【スタンプ設置箇所への階段等に近い車両】
 総武線4号車、中央線(快速)3号車~5号車(中央辺り)


西荻窪
【スタンプ設置箇所】
 改札外 改札横
【スタンプ設置箇所への階段等に近い車両】
 総武線4号車、中央線(快速)4号車、6号車(中央辺り)
 
 
ちなみに、一度10個のスタンプを集めれば、同じスタンプ帳で5種類のピンバッチをもらうことが可能です。

私は勘違いしていて、5冊のスタンプ帳に10個のスタンプを集めてしまいました・・・。

 

サイトから確認できるオリジナルピンバッジの残状況は、金曜日15時の時点で、渋谷と高円寺が△(残り500個以下)となっていましたが、土曜日午前中に回った時は既に渋谷も高円寺も終了していました(涙)。

https://www.jreast.co.jp/ultraman-rally/pdf/badge1222stock.pdf

 

それにしても、今週12日(火)からスタートのイベントなのに、イベント開始後はじめての休日である今日の午前中には既にピンバッチが無いとは・・・。

ステッカーはもらえましたけど^^;。

 

このイベントの限定アイテムは、平日に休んだり、もしくは仕事帰りにでもやらないともらえないのだと感じました。今日もスタンプを集めているのは大人の男性がほとんどで、子連れは1割くらいでした。

私は保育園のお迎えなどがあるので、仕事帰りにスタンプラリーなんて出来ないので、来年もし頑張るとすれば有休を取るしかないです。

 

でも10個スタンプを集めたので、22日~のウルトラセブンのバッジはきっともらえると思います。

ただし、ピンバッジをもらうためにはゴール店舗にてSuicaを使って500円(税込)以上お買物をする必要がありますので、5種類全てのピンバッジをもらうためには、2500円分のお買物をする必要があります^^;。

 

昼食用の食べ物とか、ガム等を買うのが一番お得なのでしょうか。
Suicaのペンギングッズもいいかも知れません。

www.j-retail.jp

◆ トラコミュ 子育てを楽しもう♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

 

非常に参考になります!断捨離・節約ブログの方々↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ