人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

人をうらやむ気持ちをバネに・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願い致します。


この冬休み、会社の上司が家族で海外旅行に行っているのですが、それがどうにもうらやましくて仕方がない私です。

行先は南半球のビーチ。

家族4人で100万以上かかったらしい。

ウチにはそんな金銭的余裕なんてありません。
そもそも1歳と4歳の子供を連れて飛行機で旅行なんて、そんな精神的余裕もないし・・・。

 

家で何度も、
「今頃飛行機に乗ってるのかな~」
とか、
「今頃綺麗なビーチでのんびりしてるんだろうな~」
とか、
「あったかいんだろうな~」
などの言葉を夫につぶやいてしまっています。

 

その上司は共働きかつ、奥さんが高収入ということに加え、住む家も親の土地に家を建ててもらって住んでいるため、人生において「家を購入するための支出」が全く無いというのが金銭的余裕を生んでいる大きな原因だと思われます。

まさに人生の勝ち組って感じ・・・(笑)。

 

 

 


その上司のレベルを求めるのは無理だとは思いますが、出来るだけ金銭的に余裕が出来るように、今年は頑張って節約していきたいと思います。

食費は月に4万円以下を目標にしたいです。

自分の衣服費は、現在とにかく服を減らしたいので全然買ってないつもりなのですが、いくらくらい使っているのか支出を把握したいです。全然使っていないつもりでも意外と使っているかもしれません。

 

それから節約だけでなく、収入面も頑張りたいです。

ネットからの収入については、アドセンスの広告収入、ポイントサイトの収入、ヤフオクで不用品を出品した収入を合わせて、1ヶ月3万円以上を目指したいです。

今は何とか1ヶ月1万円ちょっとと言うレベルですが、
「絶対にそうなるんだ!!」
と言う気持ちで頑張ります。

 

他の節約ブロガーさんの様に、具体的な収入や支出の金額を把握して記録出来れば、きっと自分でも整理がついていいのだろうと思うので、出来ればやってみたいなと思っています。

 

今年もこのブログをどうかよろしくお願い致します。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

参考になる断捨離・節約ブログの方々です↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ