人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

コスパ最強☆白湯の知られざる効果!!

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

毎朝の出社後、少し前までは水筒に給水器の冷たいお水を入れて飲んでいたのですが、最近とても寒くなってきたため、朝出社後、お水ではなく白湯(ただの温かいお湯)を飲んでいます。
(朝は、会社の給茶機がぬるくて使えないので^^;)

 

最初のうちは給湯器で紅茶(もらい物のティーパックで)を作っていたのですが、ティーパックが切れてしまったため、買うまでのあいだ仕方なく白湯を飲んでいたのですが・・・。

 

これが、
「意外とイケる。」
という事に気づいたのです(笑)。

 

 

 

しかも調べてみたところ、白湯にはダイエット効果、デトックス効果、美肌効果など、様々な効果があるみたいなのです。

matome.naver.jp

dietbook.biz

 

個人的には他にも、お茶やコーヒーと違って茶渋などで水筒が汚れないのがうれしいところです。同様に歯も汚れにくいと思います。

 

給湯室ではみなさん、家から持ってきた紅茶だったり、インスタントコーヒーでコーヒーを作ったりなど、ガヤガヤとやっていますが、私はシンプルに「白湯」で行こうと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ