人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

1週間会社でおやつ節約を頑張ってみて・・・

先日おやつの節約として、以下の記事を書きました。

live-small.hatenablog.com

 

そして今週の月曜日~金曜日は上の記事で書いた通り、一度も会社の自動販売機でパンやおにぎりを買わずに、週末にスーパーで買った50円おにぎりと、月曜日にコンビニ(クオカード)で買ったチョコチップスナックパンと粒あんドーナツで乗り切りました。

 

 

内訳は、午前中におにぎり1個、午後にチョコチップスナックパン1本と、粒あんドーナツを2個です。

 

飲み物も会社の給水機や給茶機で済ませているしお昼御飯もお弁当なので、平日は自分のお金を1円も使いませんでした。


確かに今までと比べてボリュームがやや少ないので、ちょっぴり寂しかったけど・・・。

何となく毎日気になってパンやおにぎりの自動販売機をチェックしてしまうのですが(笑)、きっとそのうち慣れると思います。

月に5000円の出費は大きいので、これからもおやつ節約を頑張りたいと思います!!

 

 

 

--------------------

 ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ