人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

コスパ最強☆ヒルドイドローションついて

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

今日はおすすめの基礎化粧品をご紹介します。

 

ミニマリストの方の多くは、一切なにも肌に塗らない「肌断食」をしている方もいると思いますが、私は
「ヒルドイドローション」
を使っています。

洗顔後、使うのはヒルドイドローションのみ。

私はこれだけで全然大丈夫です。

ヒルドイドローションのあと、朝は化粧、夜はそのまま就寝します。

f:id:yumirizu:20150721153747j:plain


きっかけは、母が持病の治療薬の一つとして「ヒルドイドソフト」を病院からよくもらって来るんですが、余りまくるのでハンドクリームで使っていたところ、こんな記事を発見。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

梨花も愛用しているらしい。

 

 

でもヒルドイドソフトって少し硬くて顔に塗りづらいんですよね・・・。

そんなとき、子供が乾燥肌のため病院から処方されたのが「ヒルドイドローション」。

乳液状で顔にも塗りやすいではないですかっ!!

さっそく母に伝えて「ヒルドイドローション」も処方してもらうことにしてもらい、今はそれを基礎化粧品として使っています。

 

ちなみに、子供の乾燥肌に処方されているクリームは他にも、
ヒルドイドソフト+プロペト」
と言う、ヒルドイドソフトにワセリンの様なものが混ざったクリームがあり、そちらは顔にも塗りやすく保湿力もかなり強いです。

子供の体に塗ったあと、手に残ったクリームを顔やひじに塗ったりしていますが、翌朝しっとりツルツルになります。


今までアルビオンの化粧品を使っていたので、毎月1万以上は基礎化粧品に使っていたのですが、今のところヒルドイドローションは母から無料で分けてもらえるので0円になりました。

自分で皮膚科に行き処方してもらったとしても、500円位のようです。
(ヒルドイドローションは25gと50gがあります)

 

当然、ボディローションとして使うことも出来ます。
旅行に行くときも基礎化粧品はこれだけでいいので、本当にオススメですよ♪

◆ トラコミュ 節約生活

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

 

非常に参考になります!断捨離・節約ブログの方々↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ