人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

生協(コープデリ)の配達曜日・時間を簡単に変更する方法


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

我が家は子供が産まれてから、ずっとコープデリを使っています。

子供が小学校入学するまで、配達手数料無料なのもうれしいです。
(どこの生協でもやっているとは思いますが)


コープデリを始めてから何度か引越しをしているのですが、引っ越しの連絡をすると、

「引越し先では○曜日の○時頃の配達になります」

と言う様に、配達の曜日と時間が指定され、こちらの希望を言っても、いつも我慢するしかないと言う反応です。

私は働いているので、出来るだけ遅めの時間に配達してもらいたかったのですが、5月の引っ越しの時に午前中の配達となってしまいました。

 

一応冷蔵、冷凍のものは発泡スチロールに入れてくれるため、食品が悪くなると言うことはまず無いのですが、盗難が気がかりですし、家に梱包材を保管しておかなければならないため、出来れば在宅の時間、少なくとも夕方に配達に来てもらえると助かるのです。

 

 

 

ちなみに盗難については一度もありません。日本は平和ですね・・・。

以前賃貸マンションに住んでいた時、帰宅すると、ドアの前にミネラルウォーターの箱だとか、オムツだとかが置かれていて、一応カバーはかかっているのですが、我ながら

「良く誰も盗まないな」

と思ったものです(笑)。

 

その様な感じで、毎週仕方ないと思いながら受け取っていたのですが、うちのすぐ近くで、毎週水曜日の夕方、丁度私が子供を連れて保育園から帰るくらいの時間にコープデリの配達が来ていることに気づきました。

 

「できたらこの配達にウチも含めてもらえたらなぁ・・・」

と思うこと数ヶ月(笑)、思い切って配達員に、

「ウチもすぐそこなんですけど、時間的に夕方の方が都合がいいので、こちら配達に変更してもらえませんか?」

とお願いしたら、

「いいですよ、登録のお名前と電話番号を教えてください。」

とアッサリ対応してくれ、翌週からその曜日と時間に変更になったのです。

こんな事なら、もっと早く話しかけていればよかったです・・・(笑)。


現在の配達曜日や時刻に不満があり、近くの家で希望時刻に近い配達をしていることに気づいた場合、私の様にドライバーさんに直接お願いしてしまうのがおススメです!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

 

非常に参考になります!断捨離・節約ブログの方々↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ