人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

ブログ村から「おきてがみ」について注意を受けました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

以前にこのブログで「おきてがみ」について記事にもしていましたが、

live-small.hatenablog.com


昨日、ブログ村の村長さんから以下の様なメールをもらったがめ「おきてがみ」は削除する事にしました。

メールの内容は以下の通りです。
--------------------------------
さて、本日は相互クリックについて
 お知らせとお願いがあってご連絡をさせていただきました。
 私たち代理人がインターネット上を巡回中
ゆみさまが相互クリック行為を行っているのでは
 という疑いが認められました。

 ※行っていない場合はお詫び申し上げます。


 大変申し訳ございませんが、
 相互クリック行為を行っていたり、
 「おきてがみ」などの相互クリックサイト
(相互クリックサービスや相互クリックコミュニティなど)に
 ご参加されている場合は
 できるだけ速やかに停止・脱退をよろしくお願い申し上げます。


▼サイト削除に関するブログ村の姿勢

http://help.blogmura.com/policy/guideline.html

・相互クリックサイト
 ランキングUPなどのために、システムを利用し
 または示し合わせた上で手動にて定期的に友達や仲間同士で
 クリックし合う行為。またはこれに類似する行為を行う
 ブログサイトは削除の対象となります。


 上記に取り上げさせていただいたような
行為を続けられますと
規約違反にて登録削除となってしまいますので
 どうか趣旨をご理解の上、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

--------------------------------

 

 

 

とりあえず「おきてがみ」を削除し、村長さんに謝罪のメールをしました。

このブログはコメントを受け付けていないのですが、もし受け付けていたら、村長さんからメールをもらう前に指摘して下さる方がいたかもしれませんね^^;。

 

でも不思議なのは、「おきてがみ」で巡回しているとブログ村に参加しているサイトがほとんどなのですよね。

ブログ村で上位の順位を取っている人もいて、なぜ村長さんに怒られないんだろう?と思いました。

 

あとは、おきてがみを小さいバナーで目立たなくしているサイトや、全然わからないようにしているサイト、「おきてがみ」を外したりつけたりしているサイトがあってすごく不思議だったのですが(今までお世話になった方々なので具体的には書きません)、きっとこういう理由だったんだな、と理解することが出来ました。

 

もしかしたらそういった方々も、私と同じ時期に村長さんから警告メールをもらっているかもしれませんね^^;。

 

私はブログ村のルールが変わるまではとりあえず「おきてがみ」はやめて、基本中の基本ですが「とにかく頑張って面白い記事を更新していく」という方向で頑張りたいと思っています。

残念ですが、毎日いつ削除されるかドキドキしながら暮らすのは辛いので(笑)。

きっと、これからしばらくのあいだ順位は下がっていくんだろうなぁ・・・と思います。

 

順位低下の暫定対策として、参加カテゴリーの割合を1つか2つに集約すると言うのもアリかなと思っています。
(今は「節約・節約術」「断捨離」「ミニマリスト」の3つに分けています)

他にも別の形でアクセスアップ方法を模索したいと思います。

「おきてがみ」で足跡を残してくれた方々、ありがとうございました。

結構面白いサイトも沢山あったので、これからは個人的に(?)遊びに行くつもりです!!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ