人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

おもちゃを増やさずに、色々なおもちゃで遊ぶ方法


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ 

--------------------

子供のおもちゃはすぐに飽きてしまったり、年齢に合わなくなってきたりしていつか使わなくなるものですが、そういったおもちゃをどこかにしまっておくにも場所を取って仕方がないアイテムだと思います。

オークションで売る方法もありますが、売れなかったり、出品作業等も面倒ですよね。

 

でも、子供には出来るだけ色々なおもちゃで遊ばせてあげたい・・・。

 

それらの問題をかなえる方法として、私はおもちゃのレンタルを使っています。

私の一番のおすすめはこの「リラッシュ」です。

www.relash.jp

 

お値段もお手頃のため、長男が小さいころは何度も利用しました。

 

「リラッシュ」は配送地域が限られているため、その他のおもちゃレンタル会社を検索してみました。

 

◆ DMMいろいろレンタル

www.dmm.com

 

 

 

◆ ベビレンタ

babyrenta.com

 

◆ NiceBaby

www.nicebaby.co.jp

 


あとは、配送してくれる訳ではないですが、無料でレンタルできる「おもちゃ図書館」と言うものもあります。

www.toylib-jpn.org

matome.naver.jp


家の中のモノを増やさないためにも、おもちゃのレンタルはいかがでしょうか??

 

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ