人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

グーグルアドセンスの収益が1日千円を超えた理由


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

今年の6月17日から始めたグーグルアドセンスですが、とうとう9月20日に1,276円/日という快挙を達成しました!

ただし、その前日(19日)が88円、翌日(21日)が102円なので、日によるばらつきが大きいです・・・。

連休の2日目と言うのはみんな旅行に向かう移動中にスマホを見る事が多いのでしょうかね?

 

ちなみに当日の記事はこれです。

live-small.hatenablog.com

自分で言うのもなんですが、特に大きくアクセスを稼ぐような内容でもない気がします(笑)。

 

 

ただその日は、大変ありがたいことに「ちむ!ちむちむ!ブログ!」様からこのブログをリンク(言及)して頂いたのですが、リンク頂いた時刻も遅かったため、当日のトータルアクセス数的には普段とさほど変わりませんでした。

kinyanpu.hatenablog.com

 

広告のクリック数は確かに普段よりも多めだったのですが、20日よりもクリック数が多い日で796円の日もあるので、クリックされた広告の単価がたまたま高かった、と言うことになります。

 

結局のところ、千円越え出来た理由は以下の通り。
・記事をきちんと更新していた
・他のブログからリンクしてもらう事が出来た(ただし次の日になる直前)
・たまたま単価の高い広告をクリックしてもらえた
・連休中だった(?)

 

今は、安定して毎日500円くらいの収益が得られるのが希望です。

とにかくコツコツとブログ更新を頑張りたいと思います。

 

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ