人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

長い傘は不要!!折り畳み傘だけで過ごす方法とそのメリット


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

最近雨が続いていますが、ほとんどの方は、長い傘と折り畳み傘を併用していることと思います。

 

私も最近まで、朝から一日中雨の日は長い傘、朝は降っていないけど帰りの時間には降りそうなときには折り畳み傘、と言うように使い分けていました。


ですが最近、折り畳み傘のみを使うようにしたところ、これが非常に使い勝手が良いのです。

便利ポイントとしては、
「使わないときは防水の袋に入れてバッグにしまってしまう」
というところだと思います。

 

防水の袋については、色々とオシャレな商品も出ていますが、私はスーパー袋に入れてしまいます(笑)。

ジップロックでもいいと思うし、好きな絵柄のビニール袋でも良いと思います。

 

 

折り畳み傘を使うメリットは以下の通りです。
・屋内(電車やお店など)に入った時、傘を手で持つ必要がない
・お店などで傘立てに入れずに済むため、盗難や忘れ物の心配がない
・電車の中で濡れた傘が人に触れる心配がない
・日傘と兼用できる(ものが多い)
・自宅の玄関に傘立てを置く必要がない
・日傘として常時持ち歩いておけば、突然の雨も安心

私はこのことに気づいてから、長い傘を買うのはもうやめようと思っていて、今持っている長いビニール傘もサビが目立ってボロボロなので、近いうちに捨てたいと思っています。

 

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ