人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

化粧品などを最後の最後まで使い切る方法

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

化粧品や日用品について、

「中にまだ残っているかも知れないけど、もう出てこないから捨てる」

と言う場面は多いと思います。

 

私は貧乏性なので、出来る限り最後まで使い切らないと気が済みません。

そんな私が実践している方法をご紹介します。

 

チューブ類は、半分に切って指ですくいだして最後まで使います。

この写真は日焼け止めを半分に切ったところです。

f:id:yumirizu:20160905131533j:plain

少し使っているので残りが少ないですが、大抵、切った直後はもっと残っています。

数日はこのように蓋をして保管可能です。

f:id:yumirizu:20160905131704j:plain

 

頻繁にやるのは歯磨き粉ですね。歯磨き粉の場合は歯ブラシで取り出しています。

 

 

 

繰り出し式のまゆ墨(アイブロウ)は、回しても出なくなったら、芯を下げてから出口付近を3mmほどはさみで切ると、これくらいまだ残っています。

f:id:yumirizu:20160905131752j:plain

人それぞれ使い方にもよりますが、2週間分くらいの芯が中に隠れていますよ。

 

使用時、肌が傷つくといけないので、必ずやすりで角を滑らかにしてください。

写真左は私が滑らかにするのに使っている爪やすりです。

f:id:yumirizu:20160905132004j:plain

◆ トラコミュ 節約生活

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

 

非常に参考になります!断捨離・節約ブログの方々↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ