人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

ビデオカメラ(HC-V360M)を購入しました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

昨日、ビデオカメラを購入しました。

理由は以下2点。

・子供の成長を記録したい

youtubeで収益をあげられるかやってみたい

 

最初は、

「新しいモノを家に増やしたくない」

「お金を使いたくない」

と言う理由からiPhoneのビデオ機能で頑張ってみようかと思いましたが、試しに撮ってみたところ私の撮影スキルも低く、画像もあまりきれいではないので断念しました^^;。

 

iPhoneでの撮影は、カメラ位置固定の状態で何かを撮影するのであれば可能かも知れませんが、屋外等でカメラを動かしての撮影を考えている場合は専用のビデオカメラの方が良さそうな気がします。

 

機種はパナソニックの「HC-V360M(ホワイト)」にしました。

「空間光学手ブレ補正」のあるソニー製品と迷いましたが、値段も安くて「価格.com」でも評価が高かったためです。

ヨドバシカメラで32,130円(10%還元)で5年保証つきで購入しました。

 

ただし、最近のパナソニック製品は互換バッテリーの対応がありません。

そのため互換バッテリーは純正を買う必要がありますが、それを持ってしても本体が安かったのでヨシとしました。

 

ちなみに、本体にも動画を記録でき、付属バッテリーでも2時間くらいは連続撮影可能の様なので、今のところDSカードも追加バッテリーも買っていません。

 

 


ミニマリストを目指している身としては、物が増えることに多少の恐怖を感じていたのですが、本体も箱も小さく、付属品についても必要最低限しかついていなかったため、本当に安心しました(笑)。

f:id:yumirizu:20160225124302j:plain

大きさ比較のためにペットボトルのふたを置きました(iPhoneは撮影で使っていたので^^;)。

 

一昔前まではこういうアイテムを購入すると、使うかわからないCDやら簡易ポーチやらが色々くっついて来て、箱ももう少し大きかった気がしますが、シンプルでよかったです。

 

持ち運ぶときに使用するビデオカメラの入れ物は、以前化粧品の試供品を頼んだ時に無料でついてきたキルティングポーチがジャストサイズだったので、それを使うことにしました。

f:id:yumirizu:20160225124227j:plain

 

まずは、何度か試し撮りをしてみたいと思います。

youtubeでの収益も、うまくいくかわかりませんが頑張ってみます。

◆ トラコミュ ブログでお小遣い稼ぎ!

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

 

非常に参考になります!断捨離・節約ブログの方々↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ