人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

大変すぎる!ウルトラマンスタンプラリーのピンバッジ集め


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

先月、子供と何気なく始めたウルトラマンスタンプラリーですが、

live-small.hatenablog.com

live-small.hatenablog.com

live-small.hatenablog.com

 

本日、最後のピンバッジである「ウルトラマンタロウ「ZAT」バッジ」の配布日だったため、朝いつもの時間(8時半すぎ)に渋谷のNewDaysに行ったところ、ピンバッジが終了していました・・・。

 

その後新宿のNewDaysに行きましたが終わっていて、高円寺のNewDaysに行ったところ残っていましたが、NewDaysが入場制限され、長い行列が・・・。

今朝長男に、
「今日はウルトラマンタロウのバッチもらって来るから楽しみにしててね~」
なんて、無責任に言って喜ばせたことを激しく後悔。
(息子はウルトラマンタロウが一番好きなのです)

◆ トラコミュ 子育てを楽しもう♪

 

 

 

それでも2回行列に並んで、何とかバッチを2個ゲット出来ましたが・・・。

(2回目は「在庫的に並んでも貰えないかも」と言われていたのでギリギリでした)

f:id:yumirizu:20160219115853j:plain

 

冷静に考えて、
「このイベント、ちょっとオカシイ」
と思いました(笑)。

 

私は今日午後に子供の面談があったのでたまたまお休みをもらっていたから良かったですが、出社前に私と同じ様な流れでピンバッジを求めた場合、絶対会社に遅刻していると思います(笑)。

ましてや子供なんて、平日の朝は学校があるので並べないはず。

 

先程、公式サイトからピンバッジの残状況を確認したところ、本日10時時点で柏駅以外全て在庫ゼロでした。

f:id:yumirizu:20160219115928j:plain

 

ウルトラマンタロウのバッチがなぜこんなに早く無くなってしまったのかについて、ウルトラマンに全然詳しくない私の勝手な想像になりますが、

・後半になるにつれてイベントの存在を知る人が増えてきたため

・単純に「ウルトラマンタロウ」が人気があるため

・第1弾~第4弾まで集めた人が絶対にパーフェクトしなければと早めに買いに来るため

の3点なのかなと・・・。

 

今回、
「定期の区間で無料で楽しめるから♪」
と気軽にはじめたイベントですが、ウルトラマンのスタンプラリーがこんなに大変なものだとは思っていませんでした・・・。

まさに、
「あぁ、君に出会わなければこんな辛い思いをせずに済んだのに!」
という気持ち(笑)。

 

JRウルトラマンスタンプラリーは2015年からやっているみたいなのですが、来年も開催される場合、手をつけるかどうかはかなり悩みどころです。

もしやるなら、初日長男(保育園児)と一緒にお休みを取るなどして絶対に全賞品ゲットを目指したいと思っています。

・・・とりあえずはまた来年、駅構内にポスターが出てきたら考えようと思います。

 

ちなみに今日ピンバッジ交換のためにSuicaで買ったものはこちら。長男が私の母からバレンタインチョコをもらったので、ホワイトデー用にラッピングされたお菓子を買おうかと思いましたが、売り切れなのか元々置いてなかったのか不明ですが無かったため、お昼ごはんとペンギンのストラップを買いました。

f:id:yumirizu:20160219120235j:plain

◆ トラコミュ 節約生活

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

 

非常に参考になります!断捨離・節約ブログの方々↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ