人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

なんと1杯263円!「ラ王 袋麺屋」のラーメン

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

昨日は子供の用事で午後半休を取っていたため、仕事からの帰りに以前から気になっていた、JR渋谷駅のホームにある
日清ラ王袋麺屋」
でお昼ごはんとしてラーメンを食べました。

www.rao.jp

 

1杯263円なのですが、結構きちんとしたチャーシュー、煮玉子、メンマ、ネギ等の具材が乗ってこの値段なので、作る手間や具材のコストを考えたら263円は本当に安いと思います。

 

しかも椅子もきちんとあり、立ち食いではありません。
(テーブル席はなくカウンターのみです) 

 

 

今回は豚骨醤油を食べてみましたが、値段を考えれば十分な美味しさでした。

私はたくさん食べる方なので、

「ご飯が欲しいな・・・」

と思ってしまいましたが(笑)、ラーメン以外のメニューはありません。

それでも、後からお腹いっぱいになりました(笑)。

 

味は普通ですが、コスパとしては非常に高いと思います。

 

まだ食べたことがありませんが、夏につけ麺をやっていたときは特盛り、大盛り、並盛りがあり、どれでも1杯300円でした。

ちなみに、特盛りは3食分(600g)、大盛りは2食分(400g)、並盛りは1食分(200g)らしいです。

今年の夏も同じようにつけ麺が始まったら、「大盛り」で食べようかなと思います(笑)。

 

先日、ウルトラマンスタンプラリーについて書きましたが、スタンプラリーや商品受取のついでに如何でしょうか?

ピンバッチがもらえる渋谷のNewDaysからすぐ近くですよ。

live-small.hatenablog.com

 

【店舗について】
店名:日清ラ王 袋麺屋
場所:JR渋谷駅 山手線内回りホーム上(中央)
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
公式ウェブサイト:http://www.rao.jp/menya/

◆ トラコミュ 節約生活

今日も読んでいただきありがとうございました。

--------------------

 

非常に参考になります!断捨離・節約ブログの方々↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ