人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

時短勤務による控除を減らす方法

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

先日、時短勤務はガッツリ控除が発生しているという記事を書きましたが、

live-small.hatenablog.com

 

何とか頑張って、少しでも時短勤務による給与控除を減らす努力をしています。

その方法とは・・・。

ズバリ、
「休日出勤と在宅勤務で控除時間を相殺する!!」
というものです。

 

 トラコミュ ☆働くママ・プレママ☆

 トラコミュ 節約生活

 

休日出勤は、土日に夫に子供の面倒をお願いして会社で仕事をします。

在宅勤務も、子供の寝かしつけを終えた後に30分~1時間程度、PCから作業を行います。

PCは、介護や育児の都合で出社がままならない社員のために、会社から在宅勤務用として配布されているPCがあるのでそれを使用します。

 

 

 

普段忙しく社内通達や重要度の低いメールをゆっくりと読む時間が無いため、そういった時間を利用してしっかりと必要事項を確認するのです。

 

現在、うちの会社は残念ながら休日出勤する場合は必ず振替休暇を取らなければならないため、休日出勤の旨みは無くなってしまいました。


そのため今は、在宅勤務で勤務時間を増やす努力をしています。

在宅勤務を行うだけでも、時短控除時間の半分くらいは減らすことが可能です。

仮に月に4万円も時短控除が発生してしまうママの場合、2~3万円の控除で済ませられる可能性があります。

月に2万円プラス出来れば、1年間で24万円!!

時短控除が減れば、ボーナスも多少増えるかもしれません。

 

在宅勤務制度が無い会社の場合は、上司や人事に相談してみてはいかがでしょうか?

日々のちょっとした工夫で仕事も楽になるし、お給料も増やすことが出来ます♪

  

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

--------------------

 

非常に参考になります!断捨離・節約ブログの方々↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ