人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

ブログ村でINポイントを稼ぐにはどうしたらいいの?

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

先日の記事で「おきてがみ」がブログ村でNGという事を知り、「おきてがみ」のパーツを置くのをやめた私ですが、

live-small.hatenablog.com

 

当然ながらINポイントは徐々に低下するので、
・出来るだけ面白い・役立つと思ってもらえる記事を書く
・参加カテゴリを減らして各カテゴリの割合を増やす
と言う対策を取ってみたところ、割合を増やした節約カテゴリで一気に14位まで順位が上がったものの、結局のところ徐々に低下しつつあります。

 

「出来るだけ面白い・役立つと思ってもらえる記事を書く」
という努力については「OUTポイントの増加」として効果を見ることが出来るのですけど、そもそもブログ村の順位がINポイント順であり、INポイントの総数そのものが減ってしまっているため、参加カテゴリの集約だけではどうしても限界がある様です。

 

ちなみに、自分でINポイントを増やす方法として、家のパソコン、スマホ、会社のパソコン、と言う様に端末を変えてバナークリックすれば加算されるという風に書いてあるサイトもありますが、家のパソコンやスマホが同一の無線LANを使用している場合はカウントされないみたいなので注意してください。私だけかもしれませんが、ずっと勘違いしていました^^;。

違う人間が別々にクリックしましたがポイントがつきません? - にほんブログ村サポート

(以下が該当箇所です)
「ご自宅や会社の中、漫画喫茶(インターネットカフェ)の中、同じパソコン、同じ無線LANなどではたとえ違う人間が別々に押したとしてもそれはあなた自身が押したということにさせていただき、ポイントにならない場合がございますので予めご了承くださいませ。」

 

なので、家にパソコンがある方がスマホも使ってINポイントを稼ぎたい場合には、家から出るか設定を変更してWi-Fiを使わない状態でクリックする必要があります。

 

同様に、家に複数台のパソコンやタブレットがあり同一の無線LANWi-Fi)でネットにつないでいる場合、全端末からブログを開いてバナーをクリックしても、おそらく最初の1台分のポイントしか入らない仕組みの様です。


血眼になって
「順位が!!順位が!!」
と言っていても仕方ないのですが、順位があがればいろんな人に来てもらえて、グーグルアドセンスの広告収入も増えるかもしれないので、少しでもUPしたいところです。

 

ちなみにアドセンスの収入については、最近ようやく安定して基準額を超える様に(1万円/月くらい)になりました^^;。
でもまだこのブログではない別ブログの広告クリックの方が多いのが実情だったりします^^;。

 

グーグルアドセンスで収益を得るための私の地道な活動については、こちらの記事をご覧ください。

live-small.hatenablog.com

このブログ右側の検索欄で「アドセンス」と入力して検索するともっといろいろ出てきます。


それにしてもお小遣い稼ぎって難しいですね・・・。
器用にサクッと儲けちゃう様な人が羨ましいです。

 

とりあえずはランキング50位以内に入っていれば良しとして、地道に役立つ記事を書いていこうと思います。

 

それから、毎週記事にしている「PetitGift(プチギフト)×Yahoo!プレミアム」は年明けまでお休みの様です。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ