人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

牛乳パック&金アルミ箔でおせちの器を手作りしました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

我が家にはお正月のおせちを入れる重箱なるものがありません(笑)。

 

そのためおせち料理は、だいたいアルミカップ等を使ってお皿やタッパーに詰めているのですが、今年は牛乳パックと金色のアルミ箔でお正月らしい器を作ってみることにしました。

 

まず牛乳パックを以下の様に高さ約4.5㎝に切ります。

f:id:yumirizu:20151227162658j:plain

 

金色のアルミ箔はこちら。キャンドゥで購入(108円)。可愛いです♪

f:id:yumirizu:20151227162724j:plain

 

アルミ箔の幅が20㎝のため、約30㎝に切ったアルミ箔を縦半分に切ります。

f:id:yumirizu:20151227162926j:plain

 

 

 

それぞれを半分に折ります。

f:id:yumirizu:20151227162952j:plain

 

牛乳パックにかぶせていき、端を適当にセロテープで止めます。

f:id:yumirizu:20151227163017j:plain

 

余ったアルミ箔を切って、底に敷いたら完成♪

f:id:yumirizu:20151227163223j:plain

 


今年はこれにアルミカップを敷いて、おせち料理を入れようと思います。

 

使わなくなったら捨てればいいので気楽です。

出来れば9個か6個分の牛乳パックがピッタリ入る入れ物が欲しいですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ