人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

お正月の食べ物はクリスマスまでに買うのがお得!!

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

お正月に食べるおせち料理やお餅。

 

年末近くなると食料品の価格が上昇してしまうため、買えるものはクリスマスまでに買うのがお得です。

 

葉物野菜や生ものは無理ですが、以下の様な商品はそろそろ賞味期限が1月中旬以降になって来ていますので、今のうちに買うのがオススメです。
栗きんとん
・黒豆
・ハム
・テリーヌ
・塩かずのこ
・お餅
・スモークサーモン(真空パック)
・おつまみ類(乾物やチーズ等)

など。

 

 

 

お料理の材料についても、以下のものは日持ちするので今のうちに買っておくことが出来ます。
・だいこん
・にんじん
・里芋
コンニャク
・たけのこ水煮
・干しシイタケ
・こんぶ

など。

 

他にもお正月に食べようと思っているものがあれば、スーパーで賞味期限を見て、お正月過ぎても大丈夫であれば今のうちに買っておくと良いと思います。

 

今のうちに買うとお値段が安く済むということもありますが、ある程度お買物を済ませておけば、年末の買い出しは、野菜・生もの・スーパーで見て食べたくなったものだけで済むため荷物も軽く済んで良いですね。

 

クリスマスを過ぎても、まだ今週末くらいであれば、まだバカ高くはなっていないかもしれません。

 

それでは早めのお買物頑張りましょう!!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ