人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

年賀状にオススメ!ダイソーの200円プリンタインク

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

12月になり、年賀状づくりの季節になりましたね。

インクジェットプリンターのインクは徐々に乾燥してしまうため、意外にランニングコストがバカになりません。

今回も年賀状を作ろうと思ってプリンタを久しぶりに起動するとインク切れのメッセージが・・・(涙)。

 

プリンタインクカートリッジについては、ヨドバシorビックカメラのポイントで買う(無料)か、ダイソーで買っています。

 

知らない方もいるかもしれませんが、ダイソーでもプリンタインクカートリッジが売っていて、1色200円で入手することが出来るんです!

ただし、メジャーなプリンタ機種のインクカートリッジしか売られていないと思います。

 

今まで何度か購入していますが、高画質を求めないのであればダイソーで充分。

今のところプリンターも故障していませんし、ネットの評価も悪くないです。

 

 

 

ちなみに詰め替え用のインクだけも売っている様ですが、そちらは面倒そうなので使ったことはありません^^;。
私が購入しているのは、開封してそのままプリンターにカチッとセットして使う事が出来る、インクカートリッジです。


ミニマリストを目指すなら、そもそもプリンター自体持つべきではないのですが、コピー機能もあって免許証や子供の医療症などをちょっとコピーするのに便利なため、結構場所を取るのですがつい処分できずに持ち続けてしまっています。

 

年賀状も、ネットからデザイン作成~宛先アップロードでそのまま年賀状を直送してもらえるサイトも色々あります。

当然、年賀状に手書きで一言書きたい場合は、一旦自分の家に送ってもらう事も出来ます。

例えばこういうサイトですが、他にも探せばいろいろあります。

webpo.jp


でも私は今年もダイソーのプリンタインクを使って自分で年賀状を作ります。
(デザインまでは出来ているので、あとは年賀状を買って印刷するだけ。)

 

色々工夫してプリンターを手放すことが出来たら、どのように各機能を代替することにしたかをここで紹介したいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ