人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

クリスマスツリーに飾るリボンの作り方


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

我が家にはクリスマスツリーはありませんが、私の実家にクリスマスツリーがあり、私の両親がツリーを出して飾ろうとしたところ、昨年ツリーを片付ける時に飾りが古くなったのでほとんど捨ててしまったらしく、
「飾りを買わなくては」
と言っていたので、ツリーに飾るリボンを家にある材料だけで手作りしてみました。

 

まずはリボンを適当な長さに切り、↓のような形にします。
以下の写真のリボンは37cmくらい。長さにより出来上がりの大きさが変わります。
この写真の手前になっている側がリボン裏側になります。

f:id:yumirizu:20151204162216j:plain


中心を金色のモールで止めます。

f:id:yumirizu:20151204162240j:plain

 

 

 

裏返してリボンの形を整え、モールでツリーにかけるための輪を作りって出来上がり♪

f:id:yumirizu:20151204162254j:plain

 

6つ作りました。もっとあった方が良かったかな…?

f:id:yumirizu:20151204162441j:plain

 

モールは長い方が輪も作れて良いですが、短いものしかなければ糸や紐を輪にしたものをモールで巻き付ければ良いです。

 

先日父が家に来た時にこのリボンは渡しましたが、私がこの目でツリーを見れるのは来週末か23日あたりになる予定です。その時に写真を撮ろうと思います。

→こちらがツリーに手作りリボンをつけたところの画像です。

f:id:yumirizu:20160102060708j:plain

とりあえずは、家にある要らないものを活用て良かったです♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ