人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

「おきてがみ」が表示されない場合の対応


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

つい先日「おきてがみ」が表示されない不具合がありましたが、「おきてがみ」が上手くいかない場合の対処についてまとめておきたいと思います。

 

今回は、のんきんぐさんのHPやおきてがみのマイページに何も障害報告が出ていませんでしたが、のんきんぐさんのHPに今回の不具合についてコメントされている方が大勢いたため

「おきてがみ側の不具合だろう」

という推測が出来、冷静に待つ事が出来ました。

 

こういう時にタグやPCの設定を色々変更すると訳が分からなくなってしまうので注意が必要です。

 

 

 


不具合発生時、まずはのんきんぐさんのHP(コメント欄含)を確認しましょう。

それはつまりブログパーツ

 

そして以下のフローで対応を決めます(のんきんぐさんのHPを「HP」と表記)。

f:id:yumirizu:20151202130946j:plain

 

今回はいいえ→いいえ→いいえの流れで「解決されるのを待つ」が答えでした。

 

「おきてがみ」ブログパーツの機能がのんきんぐさん側のサーバにあるので、基本的にこちらの設定を何も変更していない場合は何もしない方が無駄な労力を使わずに済むと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ