人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

ハロウィンは無料イベントで楽しみました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

昨日のハロウィンですが、我が家は隣町のデパートに出かけ、そこで行われていた無料のハロウィンイベントに子供と一緒に参加しました。

 

そこで行われていたのは「風船プレゼント」「ハロウィンスタンプラリー」です。

 

「風船プレゼント」は、以前に同じイベントで同じ物をもらった事があるのですが、アルミ風船でなかなかしっかりしていて1ヶ月近くふわふわと浮いていたのです。

数量限定だったのですが、開店直後に並んだら何とか子供の人数分(2個)ゲット出来、1歳の次男が非常に喜んでいました。


ハロウィンスタンプラリーは、仮装して来店するともらえるスタンプラリーの台紙を使って館内の様々な場所にあるスタンプを集めるとお菓子をもらえるというもの。

仮装は本当に何でもいいので、長男は帽子だけで仮装して台紙をもらい、館内をめぐりお菓子をもらいました♪最近は100均でもちょっとしたかぶり物がうっているので、そういうのを使ってもいいですね。

もらったお菓子はキャンディ1個みたいなものではなく、きちんとした洋菓子店が作った「かぼちゃクッキー」と「マドレーヌ」の詰め合わせがハロウィンの絵柄の入れ物に入った、なかなか良いものでした。

 

 

 

スタンプラリー終了後、次男がまだ小さいので外食もせずに帰宅。デパートまでは通勤定期で行くことが出来たので、本当にお金をかけずに楽しむことが出来ました♪

 

季節のイベントと言うと、わざわざお金をかけて準備をしたり、大掛かりな事をしなければならないと考えてしまい、お金を使って後々ゴミになる様な飾りつけ等を沢山買ってしまったり、もしくは大きく考えすぎて何も出来ずに終わってしまったりしてしまう場合もあるかも知れませんが、デパート等で開催されている無料イベントをうまく利用すると、家のアイテムも増やさずに、お金もかけずに満喫出来るので良いですね。

 

ハロウィンが終わると次は「クリスマス」そして「お正月」です。

我が家にはきちんとしたクリスマスツリーが無いので、どこかに大きなツリーを見に行って楽しみたいと思っています。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ