人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

不要な靴は200円で下取りしてもらえます♪

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

先日靴(パンプスとブーツ)を2足捨てたと記事に書きましたが・・・

live-small.hatenablog.com

 

実は、まだ捨てずに実家に置いてあります^^;。

理由は、実家近くにある
東京靴流通センター
で、200円のお買物券にかえてもらえるということを聞いたためです。

 

東京靴流通センター」以外にも、チヨダ系列の靴屋さんで実施しているそうです。

詳細はこちら

靴の下取りキャンペーン | キャンペーン情報 | 靴とシューズの通販・専門店チヨダ

 

期限が切ってありますが、大体いつも実施している様です。

2足なので400円のお買物券になる予定。

お買物券は、2000円以上で1枚、4000円以上で2枚、と言う様に、1割程度の割引に使用できるものです。

購入する靴の値段や使用枚数に制限がなかったら素晴らしいのですけどね・・・。 

 

 

 


そしてなんと、チヨダ系列の靴屋さんは、毎月決まった日にちに10%引になる「シルバーデー」というサービスもある様なのです。

55歳以上毎月14~17日はハッピーシニアデー 10%OFF!| キャンペーン情報 | 靴とシューズの通販・専門店チヨダ

 

なので、例えば2000円ピッタリの靴であればお買物券でもシルバーデーでも200円引きになるけど、2300円の靴だったら230円割引になるシルバーデーの方がお得です。

シルバーデーと200円お買物券の併用は出来ません。

 

なので両親が、
「欲しいものがあったらシルバーデーに買っておいてあげるけど?」
と言うのです・・・。

 

不要になった2足の靴を捨ててしまおうか下取りに出そうかか迷っていますが、靴を処分出来れば良いお話なので、とりあえずはサッサと下取りに出してお買物券にかえておこうと思います。

どちらのサービスを使うか未定ですが、近いうちに子供の上履きを買う予定です。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ