人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

コスパ最強☆ベビーパウダーをフィニッシングパウダーとして使う方法

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

私はいつもメイクでBBクリームを使っていますが、その上にルースパウダーを使っていました。

ルースパウダーはDHCポイントでもらったものです。

 

ところが最近、ベビーパウダーがフィニッシングパウダーになる(しかも評価が高い)と言うことを知り、今使っているルースパウダーがなくなってきたので早速購入してみました。

価格は300円くらいなので、化粧品として考えると相当安いです。

 

 

 

そのため、今お風呂上りにわきの下に使っているジョンソンエンドジョンソンのベビーパウダーとDHCのルースパウダーを統廃合して、これからはお風呂上りも、メイクにも、ピジョンベビーパウダーを使うことにしました。
(ジョンソンエンドジョンソンベビーパウダーはまだ残っているので、最後まで使いきるつもりです)

 f:id:yumirizu:20151011174023j:plain

 

ピジョンベビーパウダーに付属しているパフは「顔には使いにくい」という評判なので、顔には今まで使っていたDHCのルースパウダーについていたものを使おうと思います。

f:id:yumirizu:20151011174102j:plain

 

評価や使い方はこちら。

www.cosme.net

mamapress.jp

 

私の感想は、可もなく不可もなく・・・と言う感じですが、この値段で不可がとくにないならまぁよいのではと思います。

(上記取り消し線部分、使い方を変えてみたらとても良かったので、以下の様に訂正します!!)

肌の上を撫でるように付けると少しよれてしまうため、パフを押さえるようにつけていくと、陶器肌のような綺麗な仕上がりになることがわかりました。

こすらないようにパフを使う様になって肌にも良いと思われるため、ベビーパウダーを使ったメイク、すごくいいかも知れません!!

 

これから冬なので、ベビーパウダーを肌にのせて乾燥しないのかという不安がありますが、しばらく使ってみる事にしようと思います。

 

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ