人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

ツアー旅行でもらうビニールポーチの活用法

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

ツアー旅行に行くと、旅行会社からこのようなビニールポーチをもらうことがあります。

f:id:yumirizu:20150930124047j:plain

中にはちょっとしたガイドブックや、荷物につけるネームタグなど、旅行に必要なものが入っていたりします。

ツアー旅行に何度か行っていると、このビニールポーチが結構たまってきてしまうのですが、次の旅行に行くときに洗面道具を入れたり等に重宝します。

 

でも小さい子供がいる我が家は、最近旅行なんて滅多に行くことが出来ないため、今の私の一番の活用法は、
「おむつ用ポーチ」
です。

ちょうど子供のオムツが2~3枚、おしりふき、ビニール袋がピッタリ入りるので、ちょっとしたお出かけにおススメです。

f:id:yumirizu:20150930124257j:plain

上の写真に入っていたものは以下の通り。

f:id:yumirizu:20150930124317j:plain

 

 

 

おしりふきは未使用の厚い状態だとかさばるしその分重くなるので、半分以下に減っているものを入れるのが良いと思います。


ウチの長男が赤ちゃん~オムツ卒業(3歳(ビッグサイズのおむつ))まで使いましたが、途中でファスナーが壊れたり、ビニール部分が破けたりで2~3個くらいポーチ消費したと思います。

現在は、次男(0歳)の外出時に使用中です。

 


その他の用途としては、ちょっとした「バッグインバッグ」としても使えそうですね。

 

ちなみに、この記事を書くにあたり、旅行で良くもらうビニールポーチの名称を知りたくて調べたのですが、まずこのファスナーの名称が「レールファスナー」と言う様なので、このポーチの正式名称は、
「レールファスナー付きビニールポーチ」
と言う感じだと思います。

私は「レールファスナー」と言う名称を知らなかったので、名前を調べるまで結構時間がかかってしまいました^^;。

 

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ