人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

Amazonプライムの誤入会をキャンセルする方法

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

 

ある日、届いたクレジットカードの明細を見ると、Amazonプライム年会費として3,900円の請求が記載されていました。

でもAmazonプライムなんて入会した記憶がない・・・。

しいていえば、最近「Amazonファミリー」に登録したこと。

 

調べてみたところ、「Amazonファミリー」に登録したときに、Amazonプライムの1ヶ月無料体験のオプションをつけてしまったらしく、1ヶ月が過ぎて年会費が発生したのだろうと思われます。

 

ただ「Amazonファミリー」かつ「Amazonプライム会員」の場合、対象のベビー用品を5,000円以上買うと3,900円分のクーポンがプレゼントされるようなので、場合によっては実質無料でAmazonプライムを使えるのかも知れませんが、我が家の場合、Amazonで買うベビー用品は今のところ特にないため、5,000円以上も購入できそうにありません。

 

 

 

夫は、
「仕方ないから1年間使ってみたら?」
と言いましたが、最近、グーグルアドセンスマクロミル等で一生懸命小銭稼ぎを頑張っているせいか、3,900円と言う金額が非常に大きく思えてしまい一生懸命調べたところ、何とキャンセルできる方法があったのです。

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライム会員登録をキャンセルする、返金を受ける

 Amazonプライムに入会した記憶も無いため、プライムの特典も使っていません。

 

上記手続きでキャンセルした所、翌月クレジットカード経由で返金がありました。
(カード経由で返金って何か不思議ですね)

調べてみて本当に良かった!!

 

それにしても、私の様に「Amazonファミリー」に登録したつもりが誤ってAmazonプライム会員にもなってしまった人って結構いるんじゃないのかな??そして「まぁいいや」と思って年会費3,900円を払っている人も。

下手したら1年後にキャンセルするのも忘れて、次の年も年会費を払っていたりする人もいそうですよね・・・。

気にしないという事は、それだけお金に余裕があるって事なのかもしれませんが・・・。

 

皆さんもどうか気を付けてください。

間違えてしまった場合は慌てずキャンセルしましょう!!

 

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ