人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

節約志向の一日~わたしの場合


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

私が現在実施している、
「出来るだけお金を使わない平日のいちにち」
を紹介したいと思います。


■ 家→会社まで

通勤はもちろん定期(定期代は会社支給(6ヶ月定期分一括ですが)を使用。

家から駅まで少し離れているためバス代も支給されているのですが、もちろんバスには乗りません(笑)。

通勤中は、マクロミルのアンケートをやったり、ポイントサイトのアプリダウンロードをしたり、ブログ村や人気ブログランキングの自己クリックをしたりします。


■ 朝会社に着いたら

まず給水器から水筒にお水を入れ、持参したおにぎりで休憩を取ります。
(そろそろ涼しいので、給茶機からお茶もしくは、お湯でコーヒーでも作りたいと思っています。)

その後、お昼まで仕事をします(笑)。


■ お昼休み

家から持参したお弁当を食べ、その後給湯室でお弁当箱を洗います。(家でお弁当を洗う時間と水道代の節約のため)

残り時間はブログの記事を考えます。

 

 

■ 午後

お仕事をします(笑)

15時ごろに給茶機のお茶を水筒に入れ、コンビニでまとめ買いしたお菓子で休憩。

以下のおやつ代節約法、今もまだ頑張っています(笑)。

live-small.hatenablog.com

 

■ 会社→家まで

こちらも定期を使用し帰宅。

子供を保育園に預けているため、寄り道も出来ないのでまっすぐ帰ります。

帰宅中は通勤時と同様、マクロミルのアンケートなどを行います。


上記のように過ごせば、ほとんどお金を使わずに一日を終えることが出来ます。


会社に通うと、給与収入に加えて、日中の光熱費や水道代の節約になるという隠れたメリットがついてくるので、夏の暑い日などはありがたいです。

今後考え方が変わる場合もあるかもしれませんが、健康でいられる限り仕事は続けたいなと思っています。

 

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ