人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

ジャパンネット銀行から何度でも無料でお金をおろす方法

ジャパンネット銀行では以下のURLのとおり、提携ATMでの入出金手数料については、毎月最初の1回は無料(入金・出金それぞれ1回)、2回目以降は3万円以上の場合無料、3万円未満の場合は入金も出金も162円(ゆうちょ銀行ATMの場合324円)の手数料がかかります。

www.japannetbank.co.jp

 


これを2回目以降も無料で入出金する方法があります。

方法として、以下の2つのパターンがあります。

 

 

1.必ず3万円以上になるよう入出金する

たとえば1万円お金をおろしたい場合、一旦4万円を引き出してから、すぐに3万円を預け入れします。

 

2.三井住友銀行への振込と、SMBCポイントパックを使う

先日、ジャパンネット銀行から三井住友銀行の本人名義の口座へのインターネット振り込みが無料となりました。

三井住友銀行とジャパンネット銀行のご本人様口座間の振込手数料が無料になります|ジャパンネット銀行

 

そして、三井住友銀行は、SMBCポイントパックで所定の条件を満たしていると、三井住友銀行ATMやコンビニATM等での手数料が終日無料なのです(ただし三井住友銀行ATM以外は月に4回まで)。

ATM手数料のご案内 : 三井住友銀行

無料になる条件としては色々ありますが、給与振込口座にしていたり、残高合計額が30万円以上あるなどです。

 

なので、三井住友銀行の口座で終日手数料無料の条件を満たしている人は、一旦パソコンでジャパンネット銀行から三井住友銀行に振り込みを行い、三井住友銀行の口座からATMでお金をおろせば手数料は一切かかりません。


色々書きましたが、手間を考えると1の方法が簡単かもしれませんね^^;。

 

 

--------------------

ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ