人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

プチトマトは最初にまとめて洗います

プチトマトの洗うタイミング、皆さんはどうしていますか?

 

私は今まで、プチトマトは買ってきたらとりあえず冷蔵庫に入れ、使うたびにその分だけ洗っていました。

でもそうすると、その都度以下の手間や時間が要ることに気づいたのです。
・プチトマトのヘタを取る
・プチトマトを洗う
・プチトマトを水切りする
・水切りザルを洗う

 

 

なのでプチトマトは買ってきたらまず全部のヘタを取って洗い、水切りして保存することにしました。

入れ物は、プチトマトのパックを洗い拭いて、キッチンペーパーを敷いて使っています。

その様に用意すると、使うときは出すだけで済むので便利です。

 

ヘタを早めにとって鮮度が落ちないか等の心配もありましたが、我が家の場合、1パックのプチトマトでせいぜい3日くらい持てばよい方なので、その程度であれば全く問題ありません。

もしよかったらお試しください♪

 

 

 

--------------------

 ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ