人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

パイプクリーナーはドメストで対応可能

昨日の記事で名づけた「アイテムの統廃合」、早速ご紹介します。

 

私の家には今まで、排水溝掃除用として「排水口・パイプクリーナー(パイプマン・パイプユニッシュなど)」、トイレ掃除用洗剤として「ドメスト」の両方を用意していました。

f:id:yumirizu:20150813074653j:plain


でも最近、ドメストの容器に、
「トイレから排水口までこれ1本」
と書いてあることに気付いたのです@@。

f:id:yumirizu:20150813075154j:plain

 

 

両方の洗剤を10年以上常備し続けていたのに全く気づきませんでした・・・。

ドメストはトイレ用」「パイプ○○は排水口用」という思い込みから、絶対に両方必要だと決めつけていたのだと思います。

 

私が今持っているパイプクリーナーはもう少しで使い終わりそうなので、使い切って捨てたら新しいものは買わずに今度はドメストを排水口の掃除にも使いたいと思います。

 

今ならふなっしードメストがある様です(しかも少しお買い得♪)。

 

 

 

--------------------

 ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ