人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

サンダルとカットソーを捨てました

先日以下の記事で、サンダルを捨てた方が良いと感じた私。

live-small.hatenablog.com

 

今日、やっとそのサンダルを捨てました。

実はもう1足綺麗なサンダルを持っていたのですが、捨てたサンダルの方が歩きやすい気がして片方ばかり履いていたのですよね。

でも保管していたサンダルでも全然足が痛くならないし、見た目も綺麗だし、全然問題ありませんでした。

靴については「履きやすい/履きにくい」で、ついつい履かない靴をため込んでしまう事が多い気がするので気を付けなければと思いました。

 

 


それからカットソーも捨てました。

なんとなく生地が毛羽立ってきているし、色も褪せているので。

プライベートレーベルで買ったものなので、
「高かったしもったいない」
と思ってしつこく持っていた気がします。

仮にもしも誰かがこのカットソーを着ていたとして、カットソーの毛羽立ちや色褪せを見たときに私だったらその人をどう思うか・・・を想像してみたら、着るのか恥ずかしくなったので思い切って捨てます。

カットソーについては他にもたくさん持っているので、代わりに新しいものは買いません。


↓今日捨てたものです(モノクロ加工しました)
f:id:yumirizu:20150807121353j:plain

 

 

 

--------------------

 ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ