人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

不要なLANケーブルの活用法


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

最近、自宅のパソコンやゲーム機器などのネット接続方法が無線メインになってきたので、LANケーブルが大量に余るようになりました。

そういうご家庭って多いのではないでしょうか??

 

ウチも、今後おそらく使うこともないのに、
ヤフオクで売るほどのものでもないし、もしかしたらいつか使うかも・・・」
と思いつつ捨てずに保管していました。

 

そんなある日、職場でパソコンを追加することになり、
「LANケーブルが足りない!」
と言う事態になったのです。

会社的にはLANケーブルの代金なんて痛くも痒くもない金額なのですが、会社で購入すると色々手続きが面倒だったりして、LANケーブルの代金だけでなく、裏には申請作業者の人件費も隠れていたりします。

 

 


購入手続きが面倒な上司は、他部署に余っているケーブルかないかを確認していました。

なので私は、
「家に要らないLANケーブルがあるので持ってきます!!」
と宣言し、家からLANケーブルを持参。

家には長いものの短いもの合わせて8本くらい余っていたのですが、夫にも確認し、とりあえずそのうち4本を職場に提供しました。

でも8本全てを提供する勇気がありませんでした・・・もしかしたら使うかもと思ってしまって;;。
まだまだ未熟なミニマリストですね。

 

でも自宅からアイテムが減ったのは良いことですし、上司からも「助かった」と思ってもらえたかも知れません。


今回私が家からLANケーブルを持ってくるという話をした時、他のみんなも
「そういえばウチにもあるかも」
みたいな話になったのですが、誰も持ってきませんでした。

もしかしたら、奥の方にしまってしまってどこにしまったのかすらわからなくなっているのかも・・・と感じました(単純に「もったいない」と思ったのかもしれませんが(笑))。

 

とにかく私は、今後も継続的に断捨離を頑張っていきたいと思います。

 

 

 

--------------------

 ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ