人生は一度きり~ミニマリストの節約ライフ

小さく暮らして大きく貯めたい!ミニマリストを目指しつつ、節約&時短生活を紹介します♪

グーグルアドセンス~はてなブログProに変更した理由


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

--------------------

グーグルアドセンスで以下のように無事審査を通過しました。

live-small.hatenablog.com

 

そして、
「これからは毎日のおやつ代くらいはこれで稼げたらいいな~」
なんてのほほんと過ごしていたのですが、1日の見積もり収益額が0円とか、あっても20円とか・・・。

これじゃあおやつ代にもならない・・・全然だめだ・・・。
そこで考えました。

 

はてなブログは無料版の場合、はてなが表示する広告がすでに2つ掲載されているため、グーグルアドセンスで表示できる広告は1枠しかないのですが、はてなブログProにすると広告を非表示にできるため、自分で3枠広告を表示できるのです。

単純計算で、収益が3倍になるはず・・・?なんてことを考えました。

 

 

はてなブログProは以下の3つのプランがあります。
1ヶ月コース:1,008円 /月(税込)
1年コース :703円 /月(税込)
2年コース :600円 /月(税込)

意気地なしの私はとりあえず1年コースで加入(笑)。

グーグルアドセンスの収益が月に700円以下の場合赤字になるのである意味賭けです(笑)。でも、ネットで検索したところ、ProにすればグーグルアドセンスでProの月額くらいはあっさり稼げるような記事も見つけました。


結果として、Proにした翌日から1日の見積もり収益額が200円くらいにUP!
(1日のアクセス数は1000前後です)

何とかはてなブログProの出費を超えることが出来、日々おやつ代くらいは稼げるようになりました♪

次の目標は、毎日のおやつ代に加え、
「月に一度くらい家族で外食に行けるくらい稼ぎたい!」
というところです。

試行錯誤ですが頑張ります!!

 

 

 

--------------------

 ライフスタイル・節約に関するブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ